タグ:good design ( 32 ) タグの人気記事



[PR]
by momo-kamakura | 2017-06-29 11:31 | お家のこと | Comments(0)

昨年、こちらで書いていたmarimekkoのリュック "buddy"。

届いてからレポートまでに随分時間が経ちましたが...
絶賛愛用中です♪

やっぱり、自分の気に入ったデザインのものを使うのって気持ち良い〜
すっきりとシンプル、作りもさすがしっかりしています。
容量もたっぷり、2人の子連れでいろいろと荷物が増えても安心です。

a0228480_221455.jpg

金具がすっきりとしていて、軽いのも魅力。

a0228480_2214922.jpg

夫と兼用ですが、女性が持っても、男性が持っても恥ずかしくありません^^
ここも重要!

私は楽天のCroukaさんで購入しましたが、今年も予約商品、9〜10月の到着のようです >< 

CDS-Rさんは近日入荷のようですよ〜。
ちなみに、色はブラック、チャコールグレー、レッドがあります。



あたたかい季節になり、お出かけの機会も増えました。
来月には、クロマメくんの幼稚園の親子遠足もあります。
その時にも活躍しそう!

□□□
鎌倉はだんだん紫陽花モチーフのものが目に止まるようになりました。
桜が散ってしまったと思ったら..もうそんな季節なんですね @o@

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
[PR]
by momo-kamakura | 2015-04-22 22:16 | おでかけ・旅 | Comments(2)

お醤油さしは、長い間、こちらのキッコーマンのものを使っていました。

「優れた工業デザイン」。
食堂チックではありますが、絶対垂れないし、シンプルで美しいと思います。




が、うっかり割ってしまい、新しい物を探すことに。
迷いに迷って、白山陶器のものをお迎えしました。
同じシリーズの香の物入れも一緒に♡

a0228480_22214584.jpg

白山陶器といえば「Gシリーズ」が有名ですが、「麻の糸」という名前のシリーズです。
色はインディゴ、白、ブラウンがあり、どれもステキ。

お醤油差しはインディゴ。
白い小さな蓋付き容器はしらす入れとして。

a0228480_22214827.jpg

大きい方には、梅干しを入れています。
こちらは、お醤油差しとあわせてインディゴを選びました。

a0228480_22215026.jpg

写真のように、蓋をひっかけることができます。

お醤油差しは垂れないし、すっきりシンプルだし、やっぱり白山陶器っていいわ〜
と、使うたびにちょっとうっとりしています^^

□□□
楽天市場「natural69」さんで購入しました。
こちらのお店、品揃えがかなりツボ... お店の感じも好きで、ファンになりました☆


ブログ村カテゴリ「心地よい暮らし」に参加しました!憧れもこめて..
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
[PR]
by momo-kamakura | 2015-02-17 22:50 | お家のこと | Comments(0)

夏が終わっても、あたたかい日、家の近所やゴミ出しはビーチサンダルで、
という人も多い鎌倉。 我が家も...
でも、さすがにそろそろ厳しい季節になってきました。

夏はプール遊びをしまくったクロマメくん。
最近は、自転車がマイブーム。
暇さえあれば、(私の)隙があれば、自転車に乗りたい!と言って
補助輪付き自転車(笑)をかっ飛ばしています。

3才目前の今も、guppyのXSサイズヘルメットを愛用中。

a0228480_21131924.jpg

1才頃からかぶり始めましたが、guppyは小さめのサイズから展開しているので、
頭囲が小さめのクロマメくんにはありがたかったです☆

さらに小さいXXSサイズもあり、こちらもかわいい。



アズキちゃん用にも、色違いを用意しました。あと半年程たたないとかぶれませんが ^m^

a0228480_21132289.jpg

私が自転車を漕いで2人を連れて外出する時は、まだイスに座れないアズキちゃんは
抱っこ紐にイン。
クロマメくんはYepp maxi Setに座っています。



電動自転車ではないので、合計約20kgの子どもを乗せて走るのは、時に過酷...

□□□
2人で色違いのヘルメットをつけるのが楽しみだな〜と思いつつ、
その頃には一体何キロになってるの!?というコワさも(苦笑)

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-10-16 21:40 | マタニティ・子育て | Comments(0)

麦茶のおいしい季節ですね。

蒸し暑さに負けて疲れてしまわないよう、水分補給にはかなり気をつけています。

夏前に、麦茶用ジャグを2個買いました。

a0228480_2230457.jpg

KINTO PLUG ウォータージャグ です。

黒、白、赤の3色がありますが、黒と白を選びました。

a0228480_22304863.jpg

フタの部分はとてもシンプルな構造で、洗いやすく、清潔に保ちやすいこともポイント。
容器の中に手を入れて洗うことができて便利です。

また、冷蔵庫の中で縦置き・横置き両方できることもポイントでした。

フタの密封性も驚く程高く(がっちり閉めると、開けるのが大変なくらい 笑)、
横置きしても漏れる心配がありません^^

毎日フル回転、大活躍中です!

□□□
KINTOには気になる商品がイロイロ。
このPLUSウォータージャグの他、こちらの浅漬鉢も愛用中です^^



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-07-22 10:30 | お家のこと | Comments(3)

先日から悩んでいたリュック。
いろいろ調べた結果、marimekkoのbuddyというものにしましたー。

程よくシンプルで、きれいめなカジュアル感もあり。
外側のポケットも多くて便利そうだなー☆と。



もう1つ、metroという少しコンパクトなタイプもあり悩みましたが、
夫と兼用するのでbuddyを選択。

が、現在入荷待ちで、届くのは10月下旬以降 > <
お出かけモリモリの夏をリュック無しで過ごすわけですが...
ま、あっという間かなー、と、割り切ることにしました(苦笑)

□□□
届いたらまたレポートします☆
楽しみだなあー

いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-07-07 15:46 | マタニティ・子育て | Comments(2)

子ども連れのお出かけ。
今まで「荷物少ないね!」と驚かれることが多かったmomo妻をもってしても
荷物が大きくなります > < 

今は斜めがけバッグや肩掛け可能なトートバッグを使っていますが、
クロマメくんが3才に近づくにつれ、一緒にかけっこ、すべり台...
といったスポーティすぎるなシチュエーションが増えてきました。
ああ、身体にムチを打っております > <

で、両手があいて、運動もしやすいリュックを探し中です。

条件は、
- 子連れ外出の相棒として、機能的なもの(ポケットが多い等..)
- 「きれいめカジュアル」にもあうもの。
  例えば、バレエシューズを履いていても違和感無く使えるリュック。

機能の点ではAIGLEのアネートやpatagoniaのトラベルトートなんかが魅力なのですが、
余りにもアウトドアかなあ...という気も少し。

他の候補は、
1. エルベシャプリエ
やはり色がキレイ♪ シンプルすぎて、機能性に欠けるところが難点。


2. indispensable × Adam et Rope
色もグレーやブルーがあり、きれい。ちょっとメンズライクすぎる!?
*画像お借りしました*
a0228480_21445123.jpg


3. ARTS&CRAFTS
こちらもシンプル。素材感のある生地で、ステキです。色も。
*画像お借りしました*
a0228480_222561.jpg


4. Porter JAM
*画像お借りしました*
Porterって...ちょっと大学生ぽいかしら。内ポケット等はさすが便利そうです。
a0228480_21563822.jpg


というところです。
もう少し、探してみようと思っていまーす^^

□□□
オススメがありましたら、是非教えてください!!

ブログ村カテゴリを追加しました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-06-30 07:34 | マタニティ・子育て | Comments(4)

ハワイの水着ブランド、Pualani。
日本初の直営店は実は鎌倉にあります。
お店の中はかわいい水着がいっぱいで、かなり楽しいショップです。

a0228480_2259465.jpg

そのPualani Kamakulaのオリジナルトートバッグを
出産祝いに頂きました〜

a0228480_22594988.jpg


生地の色を11色から選び、好きな数字を入れることができるオーダーメイド。
贈り主は、クロマメくんとアズキちゃんの誕生月を入れてくれました。

うれしい〜

ヨットのセイルに使う生地で作られているので、とっても軽くて薄い!
そして、丈夫です。

容量もたっぷり。
このバッグは、2サイズあるうちの小さめサイズだそうですが、
ワインボトルがすっぽり収まります。
内側にはポケットも。<撮影協力妨害:クロマメくん>

a0228480_22594392.jpg

これからの季節、特に活躍してくれそう。
鎌倉土産としてプレゼントするのも素敵だなあ〜と思います^^

□□□
海に持って行っても、手で払うだけで砂が落ちるのも
ありがたいバッグです!

ブログ村カテゴリを追加しました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-06-23 23:13 | お家のこと | Comments(0)

大好きなスタジオM。
先日の楽天スーパーSALEで、お重箱をお迎えしました。

a0228480_22224457.jpg

「リセ」というシリーズで、三段重のお重箱として販売していますが、
容器とフタを別々に購入することもできます。(色は白、黒の他、茶があります。織部は製造中止だとか。)

容器




フタ




我が家での使い勝手を考えて、白と黒の2色を二段重にして購入しました。

少し前からアイディアを温めていた...というと大袈裟ですが、
朝食の時に、おかずを入れて使いたいなと思っていたのです。

momo妻は、朝食を常にモリモリ食べる派(特にホテルの朝食なんて大変なことに 笑)。
momo夫は、お腹の調子によって変わる人。

各自がその時の体調でちょうど良い量を食べられるように、
お重箱におかずを入れて、セルフサービス方式にしました。

前日夜に用意して、朝は冷蔵庫から直接テーブルに出せるので
お皿にラップをかけておくよりも効率もあがりました。
レンジも使用可能です。

a0228480_22224213.jpg

黒は暗すぎるかな?とも思いましたが、野菜が映えて、なかなか
良い感じです♪

□□□
お重箱選びで、もう一つの候補だったのはTIME&STYLEのもの。
今回は日常使いなのでスタジオMのものにしましたが、
とっても素敵で、うっとりです〜。




ブログ村カテゴリを追加しました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-06-16 22:49 | お家のこと | Comments(2)

少し涼しくなったね、でもまだ暑いね、という会話をしていたと思ったら...
あっという間に寒いくらいになりました。

で、日中、あたたかいお茶を飲めるように、とワタワタと迷っているのが保温ポットです。
テーブルやキッチンに出したままにするので、デザインも重要ポイント。
機能的にはタイガーやTHERMOSも捨てがたいのですが...

第1希望はジョージジェンセンのクォックですが、2008年の発売で、もう売り切れみたい。

今のところの候補は...
Alfiのアルベルゴ、色はホワイトがいいなあ。容量1.5Lは大きすぎるから、1.0Lのタイプかな。




同じくAlfiのヘレナもかわいいなあ。




そして、ステルトン クラシックジャグ。THE有名ジャグですね。
私も大好きなヤコブセンのデザインですが、デザインの直線感が我が家には
少し合わないような気もします。




eva soloのバキュームフラスクも、気になるところ。でもお高いですね。




同じくeva soloのティーメーカーも好きなデザイン。
今回の目的には保温力不足な感じですが、お客様がいらっしゃる時用にいいかも〜。



□□□
どうしようかな、どうしようかな。迷うのも楽しい時間。
お店で実際に見てみて、重さ感や、洗いやすさもチェックしたいところです。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-10-25 22:55 | お家のこと | Comments(4)