本当〜にマズいことになっている私のお肌のシミ。

隠さなきゃ!
防がなきゃ! 
ってことで、コンシーラーを探していました。
デパートのお化粧品フロアを練り歩いてみっちり調査したいところでしたが
小さな子どもが2人いるとなかなかそのタイミングがありません。

色や使い心地を試したいので、実物を見ずにネット購入するのもためらわれ。
いつもお世話になっている美容院で扱っているjane iredaleを購入しました♪

"circle/delete concealer"。

a0228480_14372564.jpg

色はpeachです。下側の濃いピンクを塗ってから上側を重ねると、血色も良く見えて○。

こちらは"Powder Me"。
小さな持ち運び用のケースがついているキットを選びました。

a0228480_14373049.jpg

いわゆる「ぽんぽんパウダー」です。肌触りもやさしくて気持ち良い♪

a0228480_14372247.jpg

汗をかいても落ちにくいSPF30のミネラルパウダー。
とてもきめ細かく、さらさらーっとしています。
顔、体両方に使えるのでとても重宝しています !
ケース上部が鏡になっているのも便利^^

コンシーラーとパウダーでちょっと(笑)隠せましたが、
シミとの闘いはまだまだ続きます > <

□□□
できてしまったシミは、やっぱり消えないんですかねえ。。
ターンオーバー改善に努めつつも、どこか空しい感じも - - ;

ブログ村カテゴリを追加しました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-07-10 21:13 | beauty | Comments(2)

子ども連れのお出かけ。
今まで「荷物少ないね!」と驚かれることが多かったmomo妻をもってしても
荷物が大きくなります > < 

今は斜めがけバッグや肩掛け可能なトートバッグを使っていますが、
クロマメくんが3才に近づくにつれ、一緒にかけっこ、すべり台...
といったスポーティすぎるなシチュエーションが増えてきました。
ああ、身体にムチを打っております > <

で、両手があいて、運動もしやすいリュックを探し中です。

条件は、
- 子連れ外出の相棒として、機能的なもの(ポケットが多い等..)
- 「きれいめカジュアル」にもあうもの。
  例えば、バレエシューズを履いていても違和感無く使えるリュック。

機能の点ではAIGLEのアネートやpatagoniaのトラベルトートなんかが魅力なのですが、
余りにもアウトドアかなあ...という気も少し。

他の候補は、
1. エルベシャプリエ
やはり色がキレイ♪ シンプルすぎて、機能性に欠けるところが難点。


2. indispensable × Adam et Rope
色もグレーやブルーがあり、きれい。ちょっとメンズライクすぎる!?
*画像お借りしました*
a0228480_21445123.jpg


3. ARTS&CRAFTS
こちらもシンプル。素材感のある生地で、ステキです。色も。
*画像お借りしました*
a0228480_222561.jpg


4. Porter JAM
*画像お借りしました*
Porterって...ちょっと大学生ぽいかしら。内ポケット等はさすが便利そうです。
a0228480_21563822.jpg


というところです。
もう少し、探してみようと思っていまーす^^

□□□
オススメがありましたら、是非教えてください!!

ブログ村カテゴリを追加しました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-06-30 07:34 | マタニティ&子育て | Comments(4)

ハワイの水着ブランド、Pualani。
日本初の直営店は実は鎌倉にあります。
お店の中はかわいい水着がいっぱいで、かなり楽しいショップです。

a0228480_2259465.jpg

そのPualani Kamakulaのオリジナルトートバッグを
出産祝いに頂きました〜

a0228480_22594988.jpg


生地の色を11色から選び、好きな数字を入れることができるオーダーメイド。
贈り主は、クロマメくんとアズキちゃんの誕生月を入れてくれました。

うれしい〜

ヨットのセイルに使う生地で作られているので、とっても軽くて薄い!
そして、丈夫です。

容量もたっぷり。
このバッグは、2サイズあるうちの小さめサイズだそうですが、
ワインボトルがすっぽり収まります。
内側にはポケットも。<撮影協力妨害:クロマメくん>

a0228480_22594392.jpg

これからの季節、特に活躍してくれそう。
鎌倉土産としてプレゼントするのも素敵だなあ〜と思います^^

□□□
海に持って行っても、手で払うだけで砂が落ちるのも
ありがたいバッグです!

ブログ村カテゴリを追加しました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-06-23 23:13 | お家のこと | Comments(0)

aerie

先日、2人育児に少々疲れてしまったワタクシ。
子ども2人を夫に見てもらい、1人表参道にお出かけさせてもらいました。

a0228480_23373145.jpg

交差点でAmerican Eagleの大きなフラッグシップショップが目に入り、
ふらり〜と、前から気になっていたaerieフロアでお買物。

お店も品揃えも、アメリカンカジュアルブランドならではのヘルシーな雰囲気。
結構好きです♪

着心地の良さそうなかわいい部屋着もたくさんあって、楽しかった〜。

□□□
買ったものも気に入ったので、追加購入しようかしら、と検討中です。

ブログ村カテゴリを追加しました☆
2人育児のイロイロを皆さんのブログで勉強中^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-06-02 23:47 | おでかけ | Comments(0)

ふと気づけば、久しぶりの更新となってしまいました > <
momo妻も臨月を迎え、ドキドキしつつ元気にしております^^
赤ちゃんがうまれた後は、お出かけ用にこんなものが欲しい〜なんて妄想をしながら(笑)

荷物が多い子連れ外出。2人になったらどうなるの〜... 
お財布・スマホなどの貴重品をとりあえず身につけて、その他の荷物はベビーカー等に
置いておく場面も多くなりそうです。
で、貴重品(お財布・スマホ プラスα)を身につけるためのミニバッグ♡

■昨年からステキだなあと思っているのはポティオールのwrap wallet
(画像にエラーが出ていますが、このままで失礼します..)


■パピヨネのウォレットミニバッグ

パピヨネのバッグはいろいろ便利な工夫がしてあって、愛用しています。
これも、便利そう〜
ただ、webで見る限りこのコは留め金部分がちょっと使いづらそう??

画像はお借りしました
a0228480_23435170.jpg

a0228480_2347689.jpg


■フレンチ好きとしてはやっぱり気になるエルベ・シャプリエの舟型ショルダー。

たまたま街中で、このレオパード柄を使っている方をお見かけしました。
ポイントになっていて、かわいかった♪
かなり小ぶりですが、マチがあるのでミニタオル等も入りそうです。



シャプリエのトートも、もう10年以上愛用しているなあ。
simple&頑丈なのが私にあっているみたいで(笑)
今のところ、このコが一番有力かなあ〜

□□□
久しぶり...の割に、単なる妄想記事になってしまい失礼しました ^^ ;

春の装いも楽しみな季節ですね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-03-20 00:09 | マタニティ&子育て | Comments(2)

今回のハワイ旅行はワイキキ滞在だったので、お買物も楽しみのひとつ。

高身長なmomo妻、日本よりアメリカの方が洋服選びの選択肢が広いのもその理由。
今回は初めてWaikele Premium Outletにも行き、お買得にいろいろゲットしました☆

a0228480_16315643.jpg

WHOLE FOODS MARKETでもいくつかオーガニックコスメ類を購入。(写真がぼけていますが..)
特に、左側のdeep steepというブランドのSugar Scrub。
お値段($11)&かわいいパッケージに惹かれて試し買いしたものですが、かなり気に入りました♪

a0228480_1626418.jpg

雑貨類では、やっぱり私は海モチーフが好きだわ〜と、再確認。

SAND PEOPLEoasis Lifestyleはまさにツボなショップでした。
時間があったらずーっとウロウロしてしまいそうでしたが、ちょこちょこと
お買物をして帰ってきました。

a0228480_16263162.jpg

そうそう、Hawaiian HoneyとLiliko'i Butterももちろん。
(ちなみに..Liliko'i Butter、卵が入っていないものがあればいいのになーといつも思ってしまいます)
a0228480_1626119.jpg

ちなみに...momo夫とクロマメくんのお買物は、というと。

アメリカンなスタイルが好みではないmomo夫はIsland Slippersでビーチサンダルを
購入したのみ。
さすがの履き心地にビックリ&感動でした。

a0228480_16264443.jpg

クロマメくんにも何着か服を買いましたが、大きくなっても手元に残るものとして
ハワイらしい絵本 "Aloha is.."を。

a0228480_16261176.jpg

裏表紙に旅の写真を貼っておこうと思っています。
大きくなってから「ふう〜ん、僕も小さい頃ハワイに行ったんだー」とぼんやり思ってほしいなあ。

□□□
とりとめもないお買物いろいろ記録でしたー^^
お読み頂きありがとうございます!

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-09-01 16:49 | お家のこと | Comments(2)

今日の鎌倉は霧雨がやさしくしとしと... 
でも、やっぱり、梅雨はあんまり好きじゃない。

で、梅雨明けのお楽しみを用意しましたー ^^ /

a0228480_13511553.jpg

小さなターコイズのフープピアス。
写真では見づらいけれど、"made in yuigahama"と書いてある、手づくりのもの。

久しぶりにアクセサリーを買いました。
クロマメくんが引っ張らないようによーく言い聞かせなければいけません。

夏空の下、つけるのが楽しみだなーー
梅雨明けのお楽しみ、といいつつ、実は来月はじめにHawaii旅行を計画中なので、
そこでデビューさせようかしら、と迷ったりしています^^

□□□
Hawaii旅行については、いろいろなステキブロガーさん達の旅行記を
参考にさせて頂いています。
オススメスポット等々、ぜひ教えてください☆

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-06-14 14:00 | beauty | Comments(4)

鎌倉に住みながら、自由が丘の美容院 Heaka Aveda に通っています。
自然光がたくさん入る、とても気持ち良いサロンです☆

既に約3週間経っていますが...12月に、ここがやっている
"Kids Heaka"に行ってきました。

美容院にキッズスペースが設置され、親がヘアカットしてもらっている間
子どもはそこで過ごすことができ、美容院のスタッフさんが遊んでくれるのです。
(しかも、追加料金無し!月に1回、第3木曜日だそうです。詳しくはこちら

++++++

割と「場所見知り」をするクロマメくん。
momo妻がシャンプーをしてもらう時に途中で泣き、シャンプー台に座りながら
お腹の上にクロマメくんを抱っこする...という不思議な状況に(笑)

が、少しずつなじみ始め、中盤以降はグイグイと歩き回り、遊んでいました。

普段は momo妻だったり家族と遊ぶことが多いクロマメくんですが、
アシスタントさん達が全力で遊んでくれ、楽しそうにしていました。

キッズスペースには手づくりのおもちゃも並び、スタッフの皆さんが
アイディアを出し合って準備してくださったことが伝わってきます。

髪の毛もスッキリ、ほっこり温かさを感じて、感謝しながら帰ってきました。

++++++

小さな子どもがいると、美容院に行くのもちょっとしたハードルができてしまいます。

誰かが子どもを見てくれる時と、美容院の予約がとれる時が一致する必要アリ。
預けたり、見てもらうための事前準備もやはり必要ですし。

でもでも、美容院って、子育て生活の中では本当に貴重なリフレッシュな機会。

こんな美容院が増えるといいなあー、とも思いました。

□□□
美容院前には近くのj.s. pancakeでランチにしました。
かわいいお店でデートみたいね♪と思っていたのですが、当のクロマメくんは
「...ダっっ!.....ダっっ!」と気合いのような声を出し続け、持って来たおにぎりは食べずに
私のパンケーキを欲しがり...とちょっと疲労するランチでした...


ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-01-11 23:13 | マタニティ&子育て | Comments(4)

あまりステキなことではありませんが、よだれがほんっっっとに
すごいクロマメくん。

初めて知りましたが、大人も赤ちゃんも、ほぼ同量のよだれが1日中出ていて、
大人は無意識に飲みこんでいるのだとか。

なるほど、それができないクロマメくん。
1日2−3枚のよだれかけが必要なのです。

最近の勝負(笑)よだれかけはこちら。

a0228480_22282669.jpg

由比ケ浜大通りの「ユーノイアデザインストア」で買ってもらったもので、
オーストラリアのブランドのもののようです。

カラフルなドットに、青いギンガム。
トリミングがボーダーというかわいらしさ。
これを1枚つけるだけであっという間におしゃれ男子に変身です♪

よだれかけ、ある意味、今しか楽しめないおしゃれですね。
洗濯が大変ではあるけど...結構ポイントになるのがおもしろくもあります。

□□□
ユーノイアデザインストアには、海外のものを中心に
かわいいベビーグッズがたくさん。
特に女の子もの!眺めるだけでも楽しいですー

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2012-05-26 22:36 | マタニティ&子育て | Comments(0)

お友達から、クロマメくんへプレゼントを頂きました!
スイスで買ってくれたそう。
わわー。わくわく。

a0228480_13225270.jpg

よーく見てみると...箱を縁取る模様、かわいい!
レースのような模様と、天使やハート。特にコーナーのこの熊さん、cuteすぎます。
(おかげで、このこにフォーカスがいきすぎ...言い訳。)

a0228480_13225511.jpg

箱を開くと..

手袋と、ぽんぽん付きのキャップ!
すてきなグレー!こういう色、大好きです。
子ども用のものでこういう色味、探してもなかなか出会えないはず。
a0228480_13225788.jpg

本体もすてき、そして、このリボンの質感と色合わせ。
momo妻のツボすぎますーー。
a0228480_1323097.jpg

手袋はひもで左右がつながったタイプ。
キャップも、耳のところにひもがついています。
うん、これなら風で飛んだりしないね。
a0228480_1323351.jpg

やさしーい柔らかニットの内側は、実はフリース。
かわいい&実用的で、すてきです!

やっぱりボーダーとはあわせたい。
白ともあいそうだなあ...
カーキなんかとあわせても。
今はまだ大きすぎるけど、来年は大活躍しそうです。

□□□
「こんな男子がすてき」というmomo妻の好み&妄想が拍車をかけ、
既にいろいろなコーディネイトが思い浮かんでます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2012-01-16 13:39 | マタニティ&子育て | Comments(4)