Happy 2nd birthday


すでに何週間か経ってしまいましたが..

3月末に、アズキちゃんが2才のお誕生日を迎えました。

もう2才、まだ2才... と、不思議な感覚ですが、
元気にお誕生日を迎えることができたこと
そのことがただただ シンプルに 嬉しい。

料理好き男子のクロマメくんと一緒にベイクドチーズケーキを作り、
ちょっとデコレーションを。

アズキちゃんの大好きなアンパンマンのお顔にしてみました。
ほっぺたにはジャムをのせました。
ちょっと酸味のあるベリー系のジャムで、チーズケーキとも相性良かったです。

a0228480_22402868.jpg


これからも 元気に のびのびと 大きくなーれ !

母はまだまだ未熟だけど、がんばるよーー

=================================================
インターネットで「ケーキ   アンパンマン   手作り」と検索すると、
たくさんの素敵ケーキが出てきてびっくりしました。
こういう時インターネットは改めて便利ですね... かなり助けられました! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 鎌倉の地元情報がいろいろ♪いつも参考にさせて頂いています。
にほんブログ村 住まいブログへ いろいろな住まい、見ているだけで勉強になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 皆さんのライフスタイルの素敵さに...ただただうっとり(笑)

[PR]
by momo-kamakura | 2016-04-20 22:47 | マタニティ・子育て | Comments(0)

小田原小旅行の2日目、チェックアウト後にホテルのお庭を少し散歩して、
前から気になっていた「わんぱくらんど」へ出発!しました。

a0228480_22212889.jpg

わんぱくらんどは、小田原市が運営する広大な公園。
駐車場は普通車1台500円/日ですが、入園は無料 ^^

高台にあるので、こんな景色を楽しみつつ、

a0228480_22213461.jpg

大人2人は若干おののきつつも...大きな滑り台や遊具で遊びます。

a0228480_22212088.jpg

写真左奥に見えるのは「小田原城アドベンチャー」。
趣向を凝らしたいろいろな種類の遊具があって、たくさんの子どもが
夢中で遊んでいます。

まだ2才のクロマメくんは、園内の一部しか制覇できないかなーと思っていましたが、
「なかよし列車」に乗って移動しつつ、最終的にはほぼ全てのエリアで遊ぶことができました。
といいつつ、要所要所で「だっこ」とリクエストを出すクロマメくん...この日もmomo夫はキツい目に > <

4−5才以上なら、もっとがつんがつんに遊んで1日中楽しめそうです。
また遊びにくる機会がありそうです♪

□□□
クロマメくんと遊びつつ... わいわい遊んでいる子どもたち、みんなが幸せに、
すくすく育ちますように!と祈りました。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-11-12 22:38 | おでかけ・旅 | Comments(0)

鎌倉に住む私たちの家から小田原まで、車で約1.5時間。
ほんっとの小旅行です。

なぜ小田原か?というと...
・泳ぐのが大好きなクロマメくんに、お誕生日記念も兼ねてヒルトン小田原での
 プール遊びをさせたかった。(こちらを経験済のママ友の評価も高いようでした♪)
・日々お疲れ(笑)な我々夫婦の気分転換
・momo夫の会社の福利厚生でヒルトン小田原が利用できる(これ重要!)
が理由でした^^

まずは小田原城にちょっと寄って観光〜。

a0228480_21332442.jpg

小田原駅に接続したショッピングセンター「ラスカ」で、お誕生日ケーキを買い、
軽い昼食を済ませ...

ヒルトンに移動しました。

a0228480_21333768.jpg

わわ!大きいホテル! 
バブル時代に建てられたそうで、ロビーもすごく広い!
お掃除大変そう、空調費大変そう、、と、ついつい思ってしまいます(笑)

高台にあるので、お部屋からは海が見渡せます。曇り空なのが残念ですが、気持ちいい!

a0228480_21341129.jpg

a0228480_21341125.jpg

↑この写真の右の方に写っているガラスばりの建物がスパ&プールの「バーデゾーン」。
お部屋に荷物を置いて、着替え、こちらに移動!しました。

a0228480_21332289.jpg

クロマメくんはアーム浮き輪(というのかな?)を借りて、超ゴキゲンでちゃぷちゃぷ。
温かいお湯のような水温なので、身体も冷えないのがありがたいですね。
1時間強も楽しみました^^ 一緒に泳ぐmomo夫はヘトヘト。

さすがにクロマメくんも疲れただろうーと思っていたら、プールを出た直後、
ロビーのソファで飛び跳ねて遊び始めました@o@
ひえ〜 やめれ〜 と止めつつ、この体力に驚き。
2才児恐るべし..と思った1日目でした。

□□□
ちなみに、夕食。
ヒルトンの周辺は何も無いし、せっかくだからホテル内で夕食でも、と思っていましたが
「(一番安い)ブッフェ6,000円」という金額におののき...
小田原駅まで車で15分程走り、Munchiesというカジュアルなイタリアンレストランで
頂きました。美味しかったです♪

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-11-09 21:54 | おでかけ・旅 | Comments(2)

Happy second birthday !

先日、クロマメくんが2才の誕生日を迎えました。

誕生日の少し前から、誕生日の近いお友だちと、いとこと、
おばあちゃんと...と、数回に渡ってお祝い。
とてもあたたかく、嬉しい時間を何度も過ごすことができました。

家族みんなでニコニコしながら2才の誕生日を迎えることができるのも、
周りで支えてくれるたくさんの方たちのおかげ。
本当に感謝しています。

a0228480_19134265.jpg

生まれた時に比べると、身長は約2倍、体重は3倍以上になっているクロマメくん。
一層体力もつき、言葉を覚えるスピードも加速。
今までとは違うステージに進んでいるような気がします。
おかあちゃんもがんばってついて行かなくちゃ〜 

□□□
2才記念を兼ねて、小田原に小旅行に出かけてきました。
次回はそんなことを書きたいと思っています^^

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-11-06 19:15 | マタニティ・子育て | Comments(2)