だんだんあたたかい日が増えてきて、春も本番ですね^o^

寒い時期はあたたかいお茶を飲んだりしていましたが、最近はこのこが
お気に入りです。

先日お友だちに頂いた、有機ハーブコーディアル。

a0228480_12303786.jpg

「生活の木」がイギリスのROCKS&TREE社とつくっているもの。
「トラディショナルカシス」というお味です。

前にIKEAのフラワーコーディアルを買ってみたことがあるのですが、甘さが強すぎ私にはNG。
それ以来「コーディアル」に挑戦していなかったのですが、これはすっごくおいしい!

一番好きなのは、炭酸割りです。

a0228480_12294826.jpg

クロマメくんと公園で遊んで帰って来て、クロマメくんにはおやつと牛乳、という時に
自分はこちらをシュワシュワ〜
せっかくなのでワイングラスに入れて。(ちょっと泡立ちすぎですね^^;)

甘酸っぱさが、ちょっと疲れたからだに元気をくれます。
ノンアルコールなのも、安心ですね。ノンアルコールカクテルにも展開できるみたいです。

他のお味も試してみたいなあ〜、と、興味津々です。

□□□
帰宅したmomo夫、置きっぱなしになっていたグラスを見て「何飲んだの?」と
ちょっと心配そうでした(笑)

皆さんの「ぽち」、いつもありがとうございます!よろしければ今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-04-10 12:43 | おいしいもの | Comments(2)

麦茶も好きだけど、時々、シュワシュワする飲み物も飲みたい暑い季節。

妊娠していた去年に続き、今年は授乳中なのでアルコールが飲めません。
はっきりいって、過酷です(笑)

それでもいろいろ楽しみはあるー♪ということで、
ノンアルコールの美味しい飲み物探し・飲み物作りを楽しんでいます。

先日はジンジャエールの原液を作ってみました。

材料は、こちら。
お皿の上に乗っている、しょうが、シナモン、クローブ。
それにはちみつ、鷹の爪。

a0228480_2128511.jpg

1回目はしょうがをスライスしてその他の材料と漬け込むという方法で
作ったのですが、「しょうが感」が物足りなく感じました > <
2回目は、一手間かけて、しょうがを皮ごと擦りおろして、他の材料と煮てみました。

煮た後に一度濾しますが、あえて、ちょっぴりしょうがを戻してみます。
飲む時にしょうがのざらざら感があって楽しいし、香りもより強くなります。

a0228480_2128726.jpg

そして、これを割るのは、pal*systemで買っている「ただの炭酸水」。

a0228480_2128365.jpg

改めて、すごいネーミング(笑)。
ほんとにその通りの「ただの炭酸水」ですが、炭酸の強さがmomo妻好み。
このままでも気持ちよく飲んでいます。

自分で原液を作ると、好みの濃度にできるのもうれしいです。

a0228480_2128075.jpg

この原液は、少し濃いめのアイスティーと割っても美味しそう。
肌寒い日は、お湯割りにしても。

次回はブラックペッパーを入れて、より大人の味に挑戦してみようと思っています。

□□□
作る間もしょうがの良い香りに癒されました〜

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2012-06-04 21:40 | おいしいもの | Comments(0)

我が家のムスカリもきれいに咲きました。
ぷくぷくしたお花がかわいい。この色、好きだなあー

a0228480_1610117.jpg

シュワシュワするのが楽しい季節になってきました♪

今まで飲んだノンアルコールの中で、一番おいしいと感じたこのスパークリングワイン。
これからもお世話になろうーと思っています。

a0228480_1610878.jpg

カールユング スパークリングワインです。
いつもワインセットを購入するアクア・ヴィタエさんで購入。
すっきり辛口で、変な「ノンアルコール」臭もしない。
1本1,000円しないのもありがたいです。
ということで勝手な評価 ★★★★☆ です!

□□□
アクア・ヴィタエさんで新しく取扱いの始まるノンアルコールスパークリングワインが
あるそうなので、早速オーダーしちゃいました^^ こちらも楽しみ。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2012-03-30 16:25 | おいしいもの | Comments(4)

Asahi DRY ZERO
スーパードライにそっくりな外見が物議をかもしたりしていましたが、
大切なのは味でしょー!と思いつつ、出たら飲んでみよ、と思っていました。

昨日行ったスーパーでたまたま発見。

ノンアルコールビールに文句をたれつつも...
いつか素敵なのに出会える、という夢は捨てず。
研究はやめないのです(笑)

a0228480_1950918.jpg

CMは石川遼さんなんですね。
20才になったからアルコールCM解禁!ということも話題になっていましたが、
せっかくなんだからほんとのアルコール飲料にすればいいのに...ぶつぶつ...
将来スーパードライをやるための布石か...ぶつぶつ...

さて、大切な味の方は...momo妻的には
★★☆☆☆  でした。

一息目からノンアルコールビール特有の香りと風味がして、
他のノンアルコールと比較しても、辛口・キレの「スーパードライ感」は
無いような気がしたけど、どうなのかな?

□□□
「研究」と称して新商品を試してみる、
これが結構わくわく、楽しいんですよね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2012-02-22 20:32 | おいしいもの | Comments(2)

龍馬1865

昨今、市場拡大中のノンアルコールドリンク。

妊娠から出産、現在授乳期のmomo妻には嬉しい流れです。

特にノンアルコールビールは種類も豊富。
国内メーカーのいろいろ、飲んでみたのですが...
正直、「ノンアルコール"ビール"と名乗るなー!!」と
逆に怒りがわいてくる(笑)。
そして、momo夫に若干やつあたり(笑&メイワク)

おいしい!と飲んでいる方もいるし、例えばデカフェのコーヒーでは、
momo妻には全然OKなものが絶対ダメな友人もいます。
人によって「おいしいツボ」があるのでしょうね。

先日、珍しいのを見つけて飲んでみました。

a0228480_178742.jpg

龍馬1865」。

日本ビール株式会社、というところが作っています。
HPを見てみると、青島ビールやシメイ等、いろいろな海外のビールの輸入販売をしています。
既にお世話になっておりました〜

1865は、長崎で商社を始めた坂本龍馬が初めてビールを飲んだ年だそうです。

飲んでみた感想は、★★☆☆☆でしょうか。

他のノンアルコールビールよりはおいしいけれど、
これ単体で飲むのはあんまり、何か食べ物が無いと飲み進められない感じ...
という印象でした。

この日本ビールには、他にも土方歳三というビールがあったり、おもしろいです。

□□□
おすすめのノンアルコールビール、教えてくださーい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2012-02-12 17:23 | おいしいもの | Comments(4)