どんなキラキラよりも。

まちの夜景や、クリスマスのイルミネーションも綺麗だけれど。

私には、こちらのキラキラの方が魅力的。

a0228480_21170299.jpg

今日の由比ヶ浜。

あたたかいお日様の光がきらめき、揺れ動いていました。

a0228480_21203688.jpg

ずーっと見ていても見飽きない、
絶えず変化する様子。

素人ですが、ワカメの気配を感じたような。

春ももうすぐかな。

◻︎◻︎◻︎
我が家の子ども2人は風邪っぴき。
早く治りますように!

アプリからの投稿…
写真の設定がいまいちよくわからない…
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
# by momo-kamakura | 2015-01-25 21:13 |  in 鎌倉 | Comments(0)

海と smile と

2015年が始まって、もう20日ほどが経過。
はや!...

書いておかないと早速忘れてしまいそうな今年の抱負。
ちなみに、2014年の抱負はこんな感じでした。

今年は、smileの年にする!
というのが抱負です。

昨年は、3月にアズキちゃんが生まれて、2人育児がスタート。
ほっこり、あたたかな幸せを噛みしめつつも、「毎日が繁忙期」と言っても
過言では無い日々でした。

産後のホルモンバランスもあるのでしょうが、時に、子どもに向かい合いすぎたり、
気分転換がうまくできなかったりして、自分が自分でないような、悪循環に向かって
進んでいる〜〜〜ということが何度かありました。
とてもとても反省しています。

特に、小さな子どもたちに一番近い存在の母親が笑顔でいる、というのは
とっても大切なこと。

なので、今年は、自分の笑顔が、家族にも、まわりの人にも広がっていくような、
あり方を心がけたいと思います。
これは、小さな小さなアズキちゃんが、その笑顔を通じて教えてくれたことでもあります。

a0228480_21555385.jpg

こちらは、今日の由比ケ浜。

小さな小さな私の思いも、今年も海のパワーが応援してくれそうだなあー

海風を浴びて、波を感じて、砂の変化を見つめて。地平線に目を細めて。
自分をニュートラルにしながら、感謝を忘れずに笑顔で過ごそう!
と思っています。

□□□
実は、料理の腕を上げたい...というのも優先順位上昇中の目標です^^

更新が無い間も応援クリックありがとうございました!本当に感謝です!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
# by momo-kamakura | 2015-01-19 22:18 | はじめまして&ごあいさつ | Comments(0)

2015 !

かなーり出遅れておりますが、明けましておめでとうございます!

2015年、スタートしてはや10日。
おかげさまでmomo一家は元気に新年を迎え、毎年恒例の親戚との新年会ハシゴ。
昨年3月に生まれたアズキちゃんのお披露目も兼ねて、皆さんにご挨拶をすることができました。

a0228480_22525236.jpg


新しい年、新しい思い。
今年の抱負も自分なりに考えているので...後日改めて書かせて頂きたいと思います!

2015年がみなさまに、素敵な年になりますように☆

□□□
momo夫との家事分担をちょっと変えたこともあり、blogを書く時間を確保するのが
難しくなったりしているのですが、今年は「発信力」をもっとつけたいと思っています。

どうか期待しないで...でも、ぜひまた見に来て頂けると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

↓こちらに参加しています☆(こういうの、初参加なのですが..どきどき。)
【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
# by momo-kamakura | 2015-01-10 23:06 | はじめまして&ごあいさつ | Comments(0)

夏が終わっても、あたたかい日、家の近所やゴミ出しはビーチサンダルで、
という人も多い鎌倉。 我が家も...
でも、さすがにそろそろ厳しい季節になってきました。

夏はプール遊びをしまくったクロマメくん。
最近は、自転車がマイブーム。
暇さえあれば、(私の)隙があれば、自転車に乗りたい!と言って
補助輪付き自転車(笑)をかっ飛ばしています。

3才目前の今も、guppyのXSサイズヘルメットを愛用中。

a0228480_21131924.jpg

1才頃からかぶり始めましたが、guppyは小さめのサイズから展開しているので、
頭囲が小さめのクロマメくんにはありがたかったです☆

さらに小さいXXSサイズもあり、こちらもかわいい。



アズキちゃん用にも、色違いを用意しました。あと半年程たたないとかぶれませんが ^m^

a0228480_21132289.jpg

私が自転車を漕いで2人を連れて外出する時は、まだイスに座れないアズキちゃんは
抱っこ紐にイン。
クロマメくんはYepp maxi Setに座っています。



電動自転車ではないので、合計約20kgの子どもを乗せて走るのは、時に過酷...

□□□
2人で色違いのヘルメットをつけるのが楽しみだな〜と思いつつ、
その頃には一体何キロになってるの!?というコワさも(苦笑)

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
# by momo-kamakura | 2014-10-16 21:40 | マタニティ・子育て | Comments(0)

ご無沙汰してしまいました。
おかげさまで、momo-kamakura一家は元気に過ごしております!

気づけば、もう、夏も終わり。

毎日毎日、クロマメくんはビニールプールに入り。母は監視員。
1日3回とか入るの...やめてほしいうらやましい!

a0228480_23105934.jpg

お天気の良い週末には由比ケ浜で海水浴。

a0228480_23105522.jpg

お友だち家族とキャンプへも。

a0228480_23105332.jpg

ひまわり畑にも行きました。

a0228480_23105030.jpg

そして、遅れてしまった、アズキちゃんのお食い初めも。

a0228480_2310579.jpg


..と、盛りだくさんの夏でした。
これから迎える秋も、元気に、楽しく過ごしたいな。

□□□
更新が無い間も見てくださった皆様、本当にありがとうございます!!

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
# by momo-kamakura | 2014-09-05 23:19 | マタニティ・子育て | Comments(2)