お醤油さしは、長い間、こちらのキッコーマンのものを使っていました。

「優れた工業デザイン」。
食堂チックではありますが、絶対垂れないし、シンプルで美しいと思います。




が、うっかり割ってしまい、新しい物を探すことに。
迷いに迷って、白山陶器のものをお迎えしました。
同じシリーズの香の物入れも一緒に♡

a0228480_22214584.jpg

白山陶器といえば「Gシリーズ」が有名ですが、「麻の糸」という名前のシリーズです。
色はインディゴ、白、ブラウンがあり、どれもステキ。

お醤油差しはインディゴ。
白い小さな蓋付き容器はしらす入れとして。

a0228480_22214827.jpg

大きい方には、梅干しを入れています。
こちらは、お醤油差しとあわせてインディゴを選びました。

a0228480_22215026.jpg

写真のように、蓋をひっかけることができます。

お醤油差しは垂れないし、すっきりシンプルだし、やっぱり白山陶器っていいわ〜
と、使うたびにちょっとうっとりしています^^

□□□
楽天市場「natural69」さんで購入しました。
こちらのお店、品揃えがかなりツボ... お店の感じも好きで、ファンになりました☆


ブログ村カテゴリ「心地よい暮らし」に参加しました!憧れもこめて..
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
[PR]
# by momo-kamakura | 2015-02-17 22:50 | お家のこと | Comments(0)

Avedaいろいろ

大好きなAvedaからサンプルを頂きました。

a0228480_22051906.jpg

botanical kineticsのクリーム、アイクリーム。

a0228480_22060338.jpg

伊勢丹でも売切れというお品…
ちょうど乾燥が気になっていたので助かりました〜。

invatiシリーズのシャンプー、コンディショナー。
こちらはまだ使用していませんが、楽しみ。

a0228480_22122232.jpg

Avedaのものは、どれも独特の植物の香り。
ケアの時間も思わず目を閉じて深呼吸。
深く癒される気がします。

◽︎◽︎◽︎
春ももうすぐ、でも、乾燥がキビシイ季節ですね…

応援クリックに感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
# by momo-kamakura | 2015-02-10 23:05 | beauty | Comments(2)

どんなキラキラよりも。

まちの夜景や、クリスマスのイルミネーションも綺麗だけれど。

私には、こちらのキラキラの方が魅力的。

a0228480_21170299.jpg

今日の由比ヶ浜。

あたたかいお日様の光がきらめき、揺れ動いていました。

a0228480_21203688.jpg

ずーっと見ていても見飽きない、
絶えず変化する様子。

素人ですが、ワカメの気配を感じたような。

春ももうすぐかな。

◻︎◻︎◻︎
我が家の子ども2人は風邪っぴき。
早く治りますように!

アプリからの投稿…
写真の設定がいまいちよくわからない…
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
# by momo-kamakura | 2015-01-25 21:13 |  in 鎌倉 | Comments(0)

海と smile と

2015年が始まって、もう20日ほどが経過。
はや!...

書いておかないと早速忘れてしまいそうな今年の抱負。
ちなみに、2014年の抱負はこんな感じでした。

今年は、smileの年にする!
というのが抱負です。

昨年は、3月にアズキちゃんが生まれて、2人育児がスタート。
ほっこり、あたたかな幸せを噛みしめつつも、「毎日が繁忙期」と言っても
過言では無い日々でした。

産後のホルモンバランスもあるのでしょうが、時に、子どもに向かい合いすぎたり、
気分転換がうまくできなかったりして、自分が自分でないような、悪循環に向かって
進んでいる〜〜〜ということが何度かありました。
とてもとても反省しています。

特に、小さな子どもたちに一番近い存在の母親が笑顔でいる、というのは
とっても大切なこと。

なので、今年は、自分の笑顔が、家族にも、まわりの人にも広がっていくような、
あり方を心がけたいと思います。
これは、小さな小さなアズキちゃんが、その笑顔を通じて教えてくれたことでもあります。

a0228480_21555385.jpg

こちらは、今日の由比ケ浜。

小さな小さな私の思いも、今年も海のパワーが応援してくれそうだなあー

海風を浴びて、波を感じて、砂の変化を見つめて。地平線に目を細めて。
自分をニュートラルにしながら、感謝を忘れずに笑顔で過ごそう!
と思っています。

□□□
実は、料理の腕を上げたい...というのも優先順位上昇中の目標です^^

更新が無い間も応援クリックありがとうございました!本当に感謝です!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
# by momo-kamakura | 2015-01-19 22:18 | はじめまして&ごあいさつ | Comments(0)

2015 !

かなーり出遅れておりますが、明けましておめでとうございます!

2015年、スタートしてはや10日。
おかげさまでmomo一家は元気に新年を迎え、毎年恒例の親戚との新年会ハシゴ。
昨年3月に生まれたアズキちゃんのお披露目も兼ねて、皆さんにご挨拶をすることができました。

a0228480_22525236.jpg


新しい年、新しい思い。
今年の抱負も自分なりに考えているので...後日改めて書かせて頂きたいと思います!

2015年がみなさまに、素敵な年になりますように☆

□□□
momo夫との家事分担をちょっと変えたこともあり、blogを書く時間を確保するのが
難しくなったりしているのですが、今年は「発信力」をもっとつけたいと思っています。

どうか期待しないで...でも、ぜひまた見に来て頂けると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

↓こちらに参加しています☆(こういうの、初参加なのですが..どきどき。)
【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
# by momo-kamakura | 2015-01-10 23:06 | はじめまして&ごあいさつ | Comments(0)