昨年、こちらで書いていたmarimekkoのリュック "buddy"。

届いてからレポートまでに随分時間が経ちましたが...
絶賛愛用中です♪

やっぱり、自分の気に入ったデザインのものを使うのって気持ち良い〜
すっきりとシンプル、作りもさすがしっかりしています。
容量もたっぷり、2人の子連れでいろいろと荷物が増えても安心です。

a0228480_221455.jpg

金具がすっきりとしていて、軽いのも魅力。

a0228480_2214922.jpg

夫と兼用ですが、女性が持っても、男性が持っても恥ずかしくありません^^
ここも重要!

私は楽天のCroukaさんで購入しましたが、今年も予約商品、9〜10月の到着のようです >< 

CDS-Rさんは近日入荷のようですよ〜。
ちなみに、色はブラック、チャコールグレー、レッドがあります。



あたたかい季節になり、お出かけの機会も増えました。
来月には、クロマメくんの幼稚園の親子遠足もあります。
その時にも活躍しそう!

□□□
鎌倉はだんだん紫陽花モチーフのものが目に止まるようになりました。
桜が散ってしまったと思ったら..もうそんな季節なんですね @o@

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
[PR]
# by momo-kamakura | 2015-04-22 22:16 | おでかけ | Comments(2)

この春、クロマメくんが幼稚園に入園しました。

今日から本格的な通園がスタート。

a0228480_22562734.jpg

入園式が終わってから、「ママと一緒に幼稚園に行きたい」と夜泣きをしたりしたカレ。

いざ本番、予想通り号泣しながらバスに乗って行きました。

お友達が激励訪問に来てくれたり、ご近所さんがバス停まで応援に来てサポートしてくれたり、スペシャルプレゼントをくださったり…あたたかい方々に見守られながらスタートした新生活。

帰宅後、聞いてみたら楽しかったらしく…少しずつ慣れていってくれるといいな、と思います。

□□□
緊張が続く日々、体調管理をみんなしっかりしなくては。ですね。

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

[PR]
# by momo-kamakura | 2015-04-13 22:52 | マタニティ&子育て | Comments(0)

何日か前の由比ヶ浜。

a0228480_23120464.jpg

この日のグラデーション、好きでした。

最近、海で砂遊びをしたり波を追いかけたりするのが大好きなクロマメくん。

まだ歩けないアズキちゃんも、抱っこされながらも波を見てキャッキャキャッキャと喜びます。

時々、風が寒すぎ‼︎だけど、2人の記憶に、
海と笑顔がセットで残るといいなあ。

□□□
春休みが終わり、少し落ち着いてきた鎌倉の海です。

ブログ村カテゴリ「心地よい暮らし」に参加しました!憧れもこめて..
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

[PR]
# by momo-kamakura | 2015-04-08 23:11 |  in 鎌倉 | Comments(0)

1st anniversary

先日、アズキちゃんが1歳のお誕生日を迎えました。

a0228480_21435599.jpg

お花は、我が家の記念日にしばしばお願いしている、リリーズさんにて。

生まれて、まだ1年か…
もう1年か…

何とも表現できない、嬉しさ。

もう0才じゃなくなっちゃった!
という、寂しさもほんのり。

笑顔がいっぱいの1才になろうね。
[PR]
# by momo-kamakura | 2015-03-27 21:37 | マタニティ&子育て | Comments(0)

もう3月!
日ものびて、春を感じる日が増えました。

昨年うまれたアズキちゃん、今年は初節句。
1月に埼玉県の鴻巣に行き、お人形店巡りをし...こちらのお雛様をお迎えしました。

a0228480_2112530.jpg

立春を過ぎて飾ったお雛様。
今年はこのお雛様のおかげで、春を待つ日々が、今まで以上に
幸せなものになりました。

週末には、ちらし寿司やはまぐり汁を用意して初節句のお祝いをしました。
赤ちゃんを囲んで家族が集まり、お祝いをするのもとても幸せなことだなあ〜と
しみじみ。

□□□
ちなみに、お雛様は鴻巣の「太刀屋」さんのもの。
お人形自体ももちろんですが、屏風や台で印象ががらりと変わるので、
全てを選ぶのにはそれなりに時間がかかります。
太刀屋さんは、ちょっと大人な雰囲気で少しモダンな要素もあるものが多く、
楽しく悩ませて頂きました〜。

ブログ村カテゴリ「心地よい暮らし」に参加しました!憧れもこめて..
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
[PR]
# by momo-kamakura | 2015-03-02 21:11 | マタニティ&子育て | Comments(0)