I ❤︎ U kawaii



あたたかくなり、海散歩も心地よい季節になりました。

そんな散歩中、いつかの海で、出会ったメッセージ。

a0228480_10441124.jpg


































好きだなあー
シンプルでまっすぐな言葉。

鎌倉デート中に書いたのかしら!? きゃあきゃあ、と、
おばさんは妄想してしまいます ^^

=================================================
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 鎌倉の地元情報がいろいろ♪いつも参考にさせて頂いています。
にほんブログ村 住まいブログへ いろいろな住まい、見ているだけで勉強になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 皆さんのライフスタイルの素敵さに...ただただうっとり(笑)

[PR]
by momo-kamakura | 2016-03-04 10:48 |  in 鎌倉 | Comments(0)

何日か前の由比ヶ浜。

a0228480_23120464.jpg

この日のグラデーション、好きでした。

最近、海で砂遊びをしたり波を追いかけたりするのが大好きなクロマメくん。

まだ歩けないアズキちゃんも、抱っこされながらも波を見てキャッキャキャッキャと喜びます。

時々、風が寒すぎ‼︎だけど、2人の記憶に、
海と笑顔がセットで残るといいなあ。

□□□
春休みが終わり、少し落ち着いてきた鎌倉の海です。

ブログ村カテゴリ「心地よい暮らし」に参加しました!憧れもこめて..
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

[PR]
by momo-kamakura | 2015-04-08 23:11 |  in 鎌倉 | Comments(0)

どんなキラキラよりも。

まちの夜景や、クリスマスのイルミネーションも綺麗だけれど。

私には、こちらのキラキラの方が魅力的。

a0228480_21170299.jpg

今日の由比ヶ浜。

あたたかいお日様の光がきらめき、揺れ動いていました。

a0228480_21203688.jpg

ずーっと見ていても見飽きない、
絶えず変化する様子。

素人ですが、ワカメの気配を感じたような。

春ももうすぐかな。

◻︎◻︎◻︎
我が家の子ども2人は風邪っぴき。
早く治りますように!

アプリからの投稿…
写真の設定がいまいちよくわからない…
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2015-01-25 21:13 |  in 鎌倉 | Comments(0)

今日の海と空

三連休最終日、キーンと冷たい空気。

由比ヶ浜へお散歩に行きました。
波はほとんど無く、サーファーもいない海。

a0228480_15315744.jpg

波打ち際にうつる空は、意外にも明るい色でした。

a0228480_1531582.jpg

寒い寒い、と思うけど、日ごとに日が伸びているのを感じます。
春も少しずつ近づいていますね^_^

□□□
連休が終わり、明日からがいよいよ今年の本格始動かな…という感じの我が家。
ペース取り戻せるかな、と一抹の不安が。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-01-13 14:59 |  in 鎌倉 | Comments(0)

鎌倉の紅葉は見頃を迎えています♪
あたたかい秋晴れだった昨日、私たちも紅葉見物に出かけました。

北鎌倉駅前の円覚寺。
大きな紅葉が紅く染まり...言葉も出ません。
人出も多く、皆さん美しい紅葉を楽しんでいました。

a0228480_17504372.jpg

緑、黄色とのコントラストもすてき。

a0228480_17503573.jpg

北鎌倉駅前からは、とことこと鎌倉駅方面に向けてお散歩。
観光客の皆さんに混じって〜♪

そして辿り着いたのは鶴岡八幡宮。
日陰になってしまいましたが、黄金色に染まった銀杏を見ることができました。
この日は七五三のご家族もたくさん!

a0228480_175043100.jpg

そして、その後は...私たちのお楽しみ、pizza dada でのピザランチ^^
最近、新しいピッツェリアもOPENしていますが、やっぱりここが一番だな〜。
あーおいしかった♪

□□□
勢い余って、大人2人+子ども1人で3枚もピザを食べてしまいました^m^

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-11-25 17:59 |  in 鎌倉 | Comments(4)

海を見ながら

あたたかく、風もおだやかだった、午前中。
よし!行ってみよーと思い立ち、クロマメくんを乗せて自転車で出発。

由比ケ浜から西方向へ。

a0228480_20331482.jpg

こんな感じに海を見ながら

a0228480_20403847.jpg

稲村ケ崎 そして

a0228480_2033916.jpg

七里ケ浜まで行ってしまいました。
江ノ島がだんだん大きくなってきます^^

a0228480_2033793.jpg

海を見ながら走っていたら、波が良いのでついつい...
七里ケ浜のサーファーさんたちが見たくて^^

次の成長フェーズに入りつつあるのか、午前午後1回ずつしていたお昼寝のリズムが
変わってきているクロマメくん。
午後skypeでの打合せがあったので、今日はお昼寝してほしいなーなんて思惑もありつつ(笑)
砂浜や稲村ケ崎公園をお散歩。
新しい場所で興奮もしたのか、午後はばっちりお昼寝してくれました^o^

私も、ひろーい海を見て、とても気持ちよかった!

でも..海風を浴びつつ、子どもを乗せての稲村ケ崎越えはちょっとキツかったなー

a0228480_20331123.jpg

明日あたり太ももにきそう(涙)
うちの自転車は電動自転車ではないのですー 

□□□
ちなみに、クロマメくん用のイスはこちらのYeppを選びました♪
どんどんお出かけして遊ぼうー



いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-04-11 20:50 |  in 鎌倉 | Comments(2)

雪の由比ケ浜で見た光景

月曜日に降った雪がまだ残っています。

外の空気を吸おうと、海までお散歩しました。

砂浜に雪。
初めて見たかもしれません。

折しも、形のきれいな良い波が。サーファーがたくさん!

a0228480_11494759.jpg

ああっ、寒そうっ、でも、なんだか美しい。

a0228480_11494812.jpg

雪の由比ケ浜で見たのは、そんな光景でした。

□□□
鎌倉ではまだ雪の残る場所が多いです。
溶けた雪がどさっと落ちている場所も。気をつけないといけないですね。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-01-16 11:54 |  in 鎌倉 | Comments(2)

三連休最終日の昨日は、鎌倉でもたくさん雪が降りました。


穏やかなお天気だった土曜日が、もう遠く感じられるほど。

a0228480_12203199.jpg

薄いブルーとグレー、白のグラデーションがきれいな海と空。

a0228480_1220287.jpg

海をお散歩した後、遅ればせながら..鶴岡八幡宮に初詣。

元旦には近所の神社にお参りし、混雑が落ち着く頃に八幡宮にお参りするのが
我が家のパターンです。

a0228480_122034100.jpg

でも、まだまだ混んでいました。
段葛の提灯もあって、このエリアだけ「新春」気分?

お散歩がてらのようなお参りは、いつもの週末のようでもあり。

途中でランチに寄ったpizza DADAさんの美味しさのおかげで、すごく満足!な週末でも
ありました。

□□□
DADAさんのピザ、とっても美味しくて大好きです。
お店の雰囲気もすてき。小さな子連れにもあたたかくしてくださって..ありがたい〜。
最近鎌倉には気になるピザ屋さんがたくさんOPENしています。
順番に行かないと!

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-01-15 13:34 |  in 鎌倉 | Comments(2)

鎌倉の紅葉は、この週末が見頃のピークだそうです。

海沿いのエリアは塩害があったりして(今年は6月の台風による被害が甚大 ><
うちの庭も〜)あまりきれいじゃなかったりします...

我が家では、先週末「二階堂」というエリアに行ってきました。
車で通る時に『ビゴの店』でパンを買うことは多いものの、
ゆっくり歩いたことはありませんでした(食欲優先...)

a0228480_2248378.jpg

鶴岡八幡宮からは歩いて10分ほどでしょうか。
竹林が有名な報国寺等があるエリアです。

まず訪ねたのは、覚園寺。
THE 寺と紅葉! みたいな感じ.. 

a0228480_22481722.jpg

お天気も良く、とても美しい紅葉を見ることができました。

a0228480_22481413.jpg

やっぱり紅葉って特別ですねえ〜。

a0228480_22481959.jpg

この日は、水面を写すのがマイブームになりました(笑)

a0228480_22482226.jpg

a0228480_2248137.jpg

覚園寺の後、鎌倉宮に立寄り、瑞泉寺へ。
「紅葉の見頃は12月中旬です」と入口に書いてありました。...確かに。まだ緑(笑)

a0228480_22483263.jpg

石段を上った先には梅がたくさん植わっています。シーズンは華やかだろうなあ〜
(この時、ベビーカーですやすや寝ていたクロマメくん。夫婦別々に、順番に子守りをしつつ見学しました)

a0228480_22482967.jpg

二階堂は、大きな邸宅が多く、空も大きく開けています。
お散歩もゆったり、気持ち良かったです。

同じ鎌倉でも、海沿いとは雰囲気が全く違うなあ〜。
しばし小旅行気分でした^^

a0228480_22483475.jpg


□□□
去年オープンした、二階堂にある『ビゴの店』。
フランスパンはここのが一番好きです。朝7時から開いているパン屋魂もすてきー。
実は2階はカフェなので、観光客の方にも便利ですね。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2012-12-07 23:09 |  in 鎌倉 | Comments(6)

ある日の由比ケ浜

家での仕事の後、クロマメくんとのお散歩は由比ケ浜へ。

a0228480_22452622.jpg

少し前まで、パソコンに向かって「うー」「うー」と唸っていた頭の中。
あっという間にクリアな状態。

a0228480_22454892.jpg

空を見て、波を見て、風を受けて。
ふかーく息を吸って。

a0228480_22453142.jpg

また来ようね、と、家路につきます。
ストレスは無さそうに見えるクロマメくんも..
なんだかすっきりしたように見えるのは気のせいでしょうか。

□□□
本当は、サーフボードを持って海でぷかぷか浮かびたい〜

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2012-11-07 22:53 |  in 鎌倉 | Comments(6)