カテゴリ:beauty( 20 )

Avedaいろいろ

大好きなAvedaからサンプルを頂きました。

a0228480_22051906.jpg

botanical kineticsのクリーム、アイクリーム。

a0228480_22060338.jpg

伊勢丹でも売切れというお品…
ちょうど乾燥が気になっていたので助かりました〜。

invatiシリーズのシャンプー、コンディショナー。
こちらはまだ使用していませんが、楽しみ。

a0228480_22122232.jpg

Avedaのものは、どれも独特の植物の香り。
ケアの時間も思わず目を閉じて深呼吸。
深く癒される気がします。

◽︎◽︎◽︎
春ももうすぐ、でも、乾燥がキビシイ季節ですね…

応援クリックに感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2015-02-10 23:05 | beauty | Comments(2)

本当〜にマズいことになっている私のお肌のシミ。

隠さなきゃ!
防がなきゃ! 
ってことで、コンシーラーを探していました。
デパートのお化粧品フロアを練り歩いてみっちり調査したいところでしたが
小さな子どもが2人いるとなかなかそのタイミングがありません。

色や使い心地を試したいので、実物を見ずにネット購入するのもためらわれ。
いつもお世話になっている美容院で扱っているjane iredaleを購入しました♪

"circle/delete concealer"。

a0228480_14372564.jpg

色はpeachです。下側の濃いピンクを塗ってから上側を重ねると、血色も良く見えて○。

こちらは"Powder Me"。
小さな持ち運び用のケースがついているキットを選びました。

a0228480_14373049.jpg

いわゆる「ぽんぽんパウダー」です。肌触りもやさしくて気持ち良い♪

a0228480_14372247.jpg

汗をかいても落ちにくいSPF30のミネラルパウダー。
とてもきめ細かく、さらさらーっとしています。
顔、体両方に使えるのでとても重宝しています !
ケース上部が鏡になっているのも便利^^

コンシーラーとパウダーでちょっと(笑)隠せましたが、
シミとの闘いはまだまだ続きます > <

□□□
できてしまったシミは、やっぱり消えないんですかねえ。。
ターンオーバー改善に努めつつも、どこか空しい感じも - - ;

ブログ村カテゴリを追加しました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-07-10 21:13 | beauty | Comments(2)

冬でもないのに、手の乾燥や荒れが気になるワタシ。

生後2ヶ月半のアズキちゃん→オムツ替えが多い!

元気モリモリ2才男子のクロマメくん→庭で一緒に砂遊び、三輪車、かけっこ...

それに加えて授乳や食事もあり、手を洗う回数がとても多いのです。


こまめにケアができるように、ポンプ型のハンドクリームを導入しました。
選んだのは、MARKS & WEBのハーバルボディ&ハンドローションです。

a0228480_2251082.jpg

ちょこちょこ、こまめにケアしたいのでポンプ型は必須条件でした。


ポンプ型のボディローションはちょこちょこ見つけられますが、
ハンドクリームって、案外無いんですね..

思わず、ボディローションとハンドクリームの違いを調べてみたり ^^ ;
成分は殆ど変わらないけれど割合が異なり、外にさらされている手をケアするハンドクリームは、
ダメージから守るという目的がより高い様子。

このMARKS&WEBのものは、「両方いけます」みたいな位置づけのボディ&ハンドローション。
守られてる〜〜というこってり感はありませんが、サラっとしていて使いやすいです。

ラベンダーとゼラニウムがとても控えめに香るのも嬉しいポイント。
キッチンと洗面所に1つずつ置いて、日々何度も癒されています♪

□□□
実は第1希望は...こちら。
サボンドマルセイユのハンドクリーム、ブラックジャスミン。
香りもきっと私好み。ボトルもシックでいいな〜。
でも、お値段立派過ぎ! ^^ ;



ブログ村カテゴリを追加しました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-06-09 22:33 | beauty | Comments(8)

最近買った本 その1。

a0228480_22192676.jpg

Oggiエディター三尋木奈保さんの『マイベーシックノート』

大学生の頃から約10年、Oggi愛読者だった私。
今は毎月購入することはありませんが、時々読んでいます。


当時から好きだった三尋木奈保さんのテイスト。
この本では、そのバックグラウンドや考え方がきめ細かく書かれています。

ライフスタイルも体型もご本人とは違うので彼女のスタイルをそのまま
取り入れることはないけれど、「勉強になる!」感じです。

ひとつひとつのコーディネイトに、感性と共に、頭をすごく使っているんだなあ〜、と。

クローゼットの大整理、手持ち服でのコーディネイト作りをしたい気持ちがムクムク中です。

□□□
きれいめ&ベーシック好きな方にオススメな本です^o^

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-05-16 22:38 | beauty | Comments(2)

MAMA BUTTER の BBクリーム kirei

MAMA BUTTERのBBクリーム、ピンクベージュ。

少し前から使っています。
うっすらとラベンダーの良い香り。
肌にのせるとしゅわっと溶けるような、どことなく「スフレ感」のある使い心地です。

a0228480_22293034.jpg

この前は、ナチュラグラッセのメイクアップクリームとUVシフォンパウダーを使っていました。

a0228480_22292833.jpg

どちらも、子どもと過ごす時に安心できる安全素材。
石けんで落ちるという点も私的にポイント高し。

ナチュラグラッセのクリームもなかなか好きでした♪ が、夏の時期には
少しべたつく感じがするかな..と思い、MAMA BUTTERにトライしてみたのでした。

が、MAMA BUTTERも、最初は調子良かったのですが、暖かくなるにつれ
やはりベタつき感があるかなーという気もしてきました。

次はどこのにしようかなあ。まだ少しフラフラと相棒探しが必要そうです。

...というか、ベタつきって、もしかして私の肌の問題か !!  あわわ。

□□□
ちなみに、ナチュラグラッセのUVシフォンパウダーは軽いつけ心地で
適度なカバー力と美肌感があり、ぜひリピートしたいと思っています^^

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-05-09 22:51 | beauty | Comments(2)

敢えて冬に、つかう。

今日は鎌倉でも小雪がちらつきました。
空気がキーンと冷たかった!

そんな冬に敢えて使うのが好きなのが、
甘い香りのアイテム。

ハワイで買ったO・P・Iのローションもそのひとつ。

a0228480_2223014.jpg

hibiscus blossamという、トロピカルな香りです。

イメージは夏!ですが、こういう香りのアイテムは、湿度を含んだ空気よりも引き締まった空気の中で香る様子の方が好きです。
香水も、甘めのものは冬につけます。

ちなみにこちら、さすがO・P・Iという感じの優秀ローション。
さらっとしつつ、少量でしっかり潤ってくれます^_^

□□□
慣れないiPhoneからの投稿です。
ちゃんと出るかな〜

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2014-01-10 21:50 | beauty | Comments(0)

全国的にお天気も荒れ、さむーい日が続きましたね。

この2−3日と比較すればまだ暖かかった2週間程前、急激に身体が乾燥し、
かっさかさになってしまいました。
寝ている間に鎖骨のあたりを掻いてしまったようで、カサブタまで...
(この時期、私の冬の制服タートルネックが着られなくなったのも風邪をひいた一因。。)

普段、妊娠線予防と保湿にオイルを使っているので、「ええ!?これでも
おいつかないの??」という驚き。

ドラッグストアに行き、即効性のありそうなユースキン Iシリーズを選んできました。
サンプルサイズがおまけについていました♪

a0228480_11561299.jpg

Cream for Itchy Skinって、わかりやすすぎてちょっと笑..ですけれど。

初めてのユースキン、そして、初めて見る水色のIシリーズ。
(ベストセラーのオレンジ色はAシリーズということも初めて知りました)

余計にかゆくなったりすると嫌だな..という思いもあったのですが、
これが、素敵な感じに効いてくれました^^

お風呂上がりに使うと、さらっとした使い心地で、べたべたしない。ナイス。
べたべたするとなかなか服が着られなくて寒いんですよね。
しっかりと潤いも持続して、2−3日で、肌も正常の状態に戻りました。
ありがたや〜、な、ユースキンでした。

普段は、WELEDAのbaby カレンデュラオイルと、足等に
ジョンソンのベビーオイルを使っています。

a0228480_11561287.jpg

あ、ちなみに私が今使っているWELEDAのオイルはリニューアル前のものです。
クロマメくん妊娠中にはervavivaのstretch mark oilを使っていましたが、
WELEDAのはこちらよりさらっとしています。
どちらも好きだな♪

□□□
肌も心も潤いをたたえて過ごしたいものですねー

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-12-21 12:16 | beauty | Comments(0)

Jurlique

スキンケアをジュリークに統一しました。

a0228480_2157543.jpg

デパートのカウンターにふらりと寄ってみたら、なんだかとても良さそう。
特に、クレンジングを使った後の肌のぷにぷに感。
その後に使うローション類の吸収力アップがすごかったー

それにしても、デパートのコスメ売場...行ったの何年ぶりだったのだろう(遠い目)

しばらくしてそのことを思い出しましたが、デパートに行く機会や時間が持てず
楽天市場で購入しちゃいました。
正規販売品とは成分が微妙に違う並行輸入品だったりしますが、
あまり気にしないタイプなもので。

クレンジングローション リプレニッシング
グレイスフルビューティー ミスト
・グレイスフルビューティーセラム(楽天では売切のようです。正規販売と比べると価格は約半額..そうでなければ買えません > < )

価格比較の結果、ナチュラルコスメワールドさんでまとめて購入しました。

使い始めて約1ヶ月、なんだか肌が柔らかくなったような気がします。
香りもとっても良くて癒される〜

容器も(もったいないほど)きれい。

a0228480_215789.jpg

それにしても、自分が買う化粧品には必ず"Age"の文字が。
あはは〜 と、弱々しく?笑っておきましょう^^

□□□
乾燥の季節も本番ですね〜 びくびく。
だけど、一度しかない、この毎日。この冬。
せっかくだから美しくいたい、と思う今日このごろです。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-11-18 22:17 | beauty | Comments(2)

今日の鎌倉は霧雨がやさしくしとしと... 
でも、やっぱり、梅雨はあんまり好きじゃない。

で、梅雨明けのお楽しみを用意しましたー ^^ /

a0228480_13511553.jpg

小さなターコイズのフープピアス。
写真では見づらいけれど、"made in yuigahama"と書いてある、手づくりのもの。

久しぶりにアクセサリーを買いました。
クロマメくんが引っ張らないようによーく言い聞かせなければいけません。

夏空の下、つけるのが楽しみだなーー
梅雨明けのお楽しみ、といいつつ、実は来月はじめにHawaii旅行を計画中なので、
そこでデビューさせようかしら、と迷ったりしています^^

□□□
Hawaii旅行については、いろいろなステキブロガーさん達の旅行記を
参考にさせて頂いています。
オススメスポット等々、ぜひ教えてください☆

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-06-14 14:00 | beauty | Comments(4)

先日の記事のように、お風呂上がり直後にラロッシュポゼのthermal waterをシュッとして、
少し落ち着いてからのケアはオーブリーの化粧水(トナー)乳液(クリーム)を使っています。

a0228480_224266.jpg

今使っているのは「ローザモスクエータ」シリーズで、Dry対応です。
昨年9月、残暑の頃に初めてオーブリーの「シーバクソン」シリーズを使いました。
こちらはDry Combination対応。その時の記事はこちら

その後、冬から今までは「ローザモスクエータ」を使っていい感じ♪
湿度がもう少し高くなったら、再び「シーバクソン」を使おうかなと思っていて、
オーブリーが私の定番になってきました^^

ボディウォッシュもあるようで、こちらも気になります〜



□□□
自然派コスメで良いアイクリームを探し中。
おすすめがあったらぜひ教えてください♪

いつも応援クリックをありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by momo-kamakura | 2013-04-23 22:59 | beauty | Comments(2)