私的マカロン御三家!:フレデリック・カッセルのマカロン


「フレデリック・カッセル」。

今回、初めてお名前を聞きました。

ホワイトデーにもらったマカロン!

a0228480_11543494.jpg











































HPによると、「深い森に囲まれたパリ郊外の古都フォンテーヌブローに本店を構えるスイーツブティック」。

「スイーツブティック」とは、これまた魅力的な言葉。。

日本では銀座と京都にお店があるそうです。

a0228480_11543613.jpg














































もともと、マカロンは大好き!
マカロン自体頂いたのは久しぶりでしたが、これはすっごく美味しかった!

マカロンに挟まれたクリームの中に更にジュレが入っているものもあり、
しっとりかりっとしたマカロンの食感に、冷たくなめらかで甘いクリーム、
柔らかく酸味のあるジュレ... 

うっとり時間を過ごしました♪

ラデュレ、ピエール・エルメ、フレデリック・カッセル...
momo妻の マカロン御三家になりました!
(勝手に... 自己満足)


=================================================
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 鎌倉の地元情報がいろいろ♪いつも参考にさせて頂いています。
にほんブログ村 住まいブログへ いろいろな住まい、見ているだけで勉強になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 皆さんのライフスタイルの素敵さに...ただただうっとり(笑)

[PR]
Commented by Sablier365 at 2016-04-11 11:23
↑すみません、途中の投稿してしまいました。
削除願いますm(__)m

ちょっぴりご無沙汰しています。
お元気ですか~!?
フレデリック・カッセル私も初めて伺います。
最近の素敵マカロンにはジュレが入っているんですね~?!
クリームにジュレかぁ…(妄想中♪)
いつかご縁があるといいな。
スイーツブティック!まさに最近は格式高いおしゃれなお店が多くなりましたね~
↓クロマメ画伯の絵にほっこりさせていただきました。
可愛いなぁ、そしてやんちゃ盛りのみえないご苦労がおありでしょうね。
Commented by momo-kamakura at 2016-04-11 13:40
>akiさん
こんにちは!コメントありがとうございます❤️
もう4月っ??とバタバタしつつも元気にしております^^

フレデリック・カッセル、おススメです!
銀座に行かれる機会ありましたら是非〜。

クロマメ画伯は、4才になる前頃から「人の顔」を描くようになり、いつも「にっこり」した顔を描いてくれるので見る度ほっこりします♪同じ年の女の子たちはすごく高度な絵を描いていますが..男子は..素朴です(笑)
by momo-kamakura | 2016-03-17 12:03 | おいしいもの | Comments(2)